SSブログ

ブログ再開です。悲しいお話から。 [ブログ]

お久しぶりです。
再開です。

まーーー、続きませんね。
本当。私ってやつは。
前回が2017年10月なので、、、、、、、
もうすぐ1年あくとこでした!

実はこのままなかったことにしようかとも思いました。
が、しかし。
1年の間に色々あって。
色々片付いて。
ふと再開。
「仕事は楽しいかね?」と「多動力」読んで再開。
感想はまた後日。

サボってた1年振り返ると濃すぎて。

ここからは悲しいお話なので、苦手な人は再開報告まで。



はいっ。
私3月生まれの現在32歳。
去年はちなみに前厄でした。
厄なんて気にしてなくて、もちろんお祓いもしてなくて。
特に何事もなく12月を迎えた去年の年末、
なかなかできなかった3人目がポコッとできました。
久々の検査薬陽性のライン。ヒャホー!
私、放射線を扱うお仕事してるので、即上司に報告。
(※被ばく業務、夜勤業務、力仕事から外してもらうため。)

がしかし。

少量の出血。。。
いやいや、これは妊娠初期のあるあるですよね。
上の子たちの時もそうだった。

で、そのまま2週間ほど待って、産科へ。
計算上は6週後半。
心拍も見えるはず。
「うーん。胎嚢が小さいですねー。胎芽もまだ見えません。」
「排卵がずれてたのかもしれないから、また2週間後に。」

と言いつつ、先生のパソコンの画面には
「missed abortionか。」の文字がチラリ。
あー、稽留流産かー。手術かなー。上司に報告して勤務調整してもらっちゃったよ…。
とか、凹みつつも冷静に。出血続いてた時点で薄々わかってたのもあって、落ち着いてました。
子供達には報告してなかったのが救い。

で、案の定その後1週間で出血増えたので、再診したら、ペチャっと潰れて、育ってない胎嚢が。
ですよねー。流産確定。
厄年怖。。

そのまま年末年始を迎えました。
実家、義実家に例年のように家族で挨拶に行ったんですが、
まぁ、正月どころじゃないんです。
さらに増えた出血に流産思い知らされてトイレで風呂場でシクシクシクシク。
あー思い出しても泣けてくるわ。
幸い、痛みはなかったので、特に親や子ども達には悟られず。
仕事も通常通り。

で、年明けて5日くらいかなー。
トイレで3センチくらいの繭みたいな塊がトゥルンと出まして。
「塊出たら持ってきてねー」って言われたの思い出して、
これはもしや例の塊では。。。。
これに胎芽が入ってるなら、流すのはちょっと。。。
と、トイレにビニール袋突っ込んで回収。
翌日、産科に持ってったら、病理に出されてそのまま処分されました。
胞状奇胎を調べるためだったそうです。
病理結果は、胞状奇胎は無し。胎芽は確認できず、絨毛と妊娠に伴う付属物とのことでした。
要は胎盤のもとみたいなやつはあるけど、胎芽はできてない状態だったってことなんですかね。
その後1週間ほどの出血の後、通常の体になりました。
しばらくは、神社やら寺やら行くたび通るたびに、戻ってきてねーとお祈りの日々。

1ヶ月くらい経つと、気持ちも通常モードに。
またいつもの日々。
まずは、そんなことがあった年末年始でした。
長々とおつきあいいただきありがとうございました。
文章にすると、思い出して涙は出るけど、スッキリ。

ちなみに、クヨクヨしてて1年近くブログサボってたわけではなくて。
ただのサボり癖ですわ。
他にもいろんなことがあったので、更新していきますね!

ブログ引越しました。
新しいブログはこちら⇒福岡兼業ママblog



人気ブログランキング
ランキング参加しました↑
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。