SSブログ

お仕事 [ブログ]

今日はお仕事day[ぴかぴか(新しい)]です。
もちろん、家事育児もお仕事だし、株もお仕事なんだけど、
主な収入になってる今日のお仕事は医療技術職。
つまり病院[病院]なわけで。
仕事は、まぁ、それなりに面白い。
でも、
まー疲れる。何より人間関係
看護師さんじゃなくて、男ばっかの部署なんだけど。
職人気質なのか、能力に対してプライドが前に出過ぎてて。
お手上げ。
今まで何度か聞いたことある言葉。
10年後職場で自分がどうなってるかは、
10年上の先輩を見たら分かる。
とか。
ぞっとする。
私はもっと成長していたい。
心も技術も知識も[ぴかぴか(新しい)]

ではどうすれば。
本読んだり、いろんな人の話を聞いたり、一歩踏み出して見たり、
流れに任せなければ、自分でしっかり考えて泳げば、
きっと先輩とは違う10年後のはず。

そう信じないとやってらんないぜ(笑)

正直何がしたいってことは思いつかないけど、
何もしてないまま尽きるのは絶対イヤ。

何だってやってやるんだ!

今日の本は。。。
これ。



天才!  成功する人々の法則

天才! 成功する人々の法則

  • 作者: マルコム・グラッドウェル
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: ハードカバー





成功した人たちは、才能だけじゃなくて、生まれたタイミングや環境(運)、努力(1万時間)が影響してる。神童でも環境が整わなければ変人。努力が伴わなければタダのできる人。
自分のタイミングはどうだったか知らない。けど、もしかしたらそこいらにきっかけってあったのかも。努力しなかっただけなのかも。まだ間に合う?分からないけどやらないよりいいことはわかる。
って、そんなことを考えた一冊。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

株はじめたんだけど。脱三日坊主 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。